ネイル、どうしようかな

あさって、友達の結婚式なんです~
洋服、靴、カバンとかは用意したけど、ネイルをどうしようか迷い中!

私自身の結婚写真を撮ったときのネイルチップを付けて行くか、マニュキアにネイルシールでアレンジするか?!

自分の爪でもOKなように、爪をほんの少しだけ伸ばしてあります。

ネイルチップの方が可愛くて楽なんだけど、両面テープ(ネイル用)で貼るだけだから、剥がれないか心配。
車椅子から立つ時に、すごく手に力がかかるので、その時に剥がれないかな。。。というのが気になってます。
式場まではダンナさんに一緒に行ってもらって、式場はスタッフさんがついてくれます。(花嫁の子が式場に手配してくれました♪)お手洗い&椅子に移る時くらいしか立たないけど、爪が気になってしまうとうまく立てないかも。

ネイルチップは長さが長いから食事とかの時に邪魔にならないかも心配。
ただでさえ、ナイフ&フォークの扱いが下手なのが助長されそう。

明日、試しに付けて何度か立ったり、ナイフ持ったりしてみようかな。

剥がれたらその場で貼り直すか?とか、ポロって落ちたらやだなぁなんて考えてます。

それだけ悩むなら自分の爪にシール貼ればいいんですけどね。
(;^_^A

マニュキア塗るのはいいけど、シール貼るのが苦手。。
一応、かわいいシールを仕入れてきました。お花とか蝶など。
明日の午後はたっぷり時間あるから、髪をセットしてから頑張ろうかな。(髪は短いから自分でブロー&当日は髪飾り使います)

普段、使い勝手重視で爪は短くマニュキアも塗らないから、こんな時にはかなり悩みます。
ネイルジェルとかを友達がやりにいってるのを見て、かわいい!と感じるけど、あれって取るのもサロンに行かないといけないらしく、そんな元気ないよ~とチャレンジしてません。
いまだにネイルをやりにいったことがないし、エステもいったことがないです。。
マッサージは前によく行ってたけど。

出張サービスとかあるかもしれないけど、自宅じゃ気分転換にならないかなって思います。

車椅子で結婚式に行くの4回目くらいです。
杖で行ってた頃より、式場の人が素早く対応してくれるから、動きやすいです。
杖の頃の方が、ある意味大変でした。
案内してくれないから、頑張って階段使ってしまったりして。。

見た目ですぐ反応してくれるから車椅子ってやっぱりシンボルだなって思います。

明日はネイルDAYがんばります。
[PR]

by fradol | 2009-07-03 23:06 | 日記

<< 友達の結婚式☆ミ LGMDの話 >>