2013年 01月 30日 ( 1 )

プランニング

会社のプロジェクトがピークを迎えてて、しかも月末月初の時期で、なんだかバタバタです。
家では毎日夏休みの企画中(^^ゞ
車椅子の情報なんかは日本語だと情報が限られてるので、直接現地のホテルや鉄道に英語で問合せしてます。ドイツの人たち、すごくキッチリと返事をくれるので分かりやすいです。

日本人の人が旅行して書いてるサイトとかが役に立ってるから、私もできるだけメモがてら残しておきます。
詳細は帰ってからになると思うけど・・・ざっくりの情報でも、後々自分の役にも立ちそうだから。

さて、プランニングの一番初めにしたのは飛行機の手配です(というかまだこれしかしてません)
今回はミュンヘン直行便☆にしたかったので、ルフトハンザにしました。ANAでもコードシェア便(ルフトハンザの機体)が出てたけど、同じ便なのに、ルフトハンザの方が1人あたり1万円安かったので。。。車椅子の手配について、両方の会社に事前に電話してみたところ、コードシェア便は機体側の会社にリクエストしたほうが確実って言われたから、ならばチケットもそっちで取ろう!と、ルフトハンザに決定。

1人、往復18万円くらいでした。
たぶん前回オランダに行ったときも同じ位の値段です。夏休みは出発が1日ズレると数万とかすぐに変わっちゃうから、できるだけ日にちを調整したいものです。
というわけで、もう仕事がどうなろうと(月末月初じゃないから大丈夫だろうけど)行くことに決定です。
格安航空券とか、探すのに疲れて(笑) 乗り換えとかなると非常に面倒だし、時間もかかるし。
日程ずらせないし、行きたい場所に行ってくれるツアーなんかもないし、というわけで個人旅行の手配、がんばります。

旅行気分を一緒に味わってください♪♪ 私、既に何度もドイツに行ってる気分です(笑)
[PR]

by fradol | 2013-01-30 22:32 | 旅行