カテゴリ:たまにはマジメに勉強( 4 )

ソーシャルワーク

ただいま学生としてソーシャルワークの勉強していますが、奥が深いです。
ホントに。。。底無し沼。でもこれがおもしろい!
自分の生活にも直結(^^)d

いよいよ、実習期間ももうすぐ。
実習の話は書けないけど、しっかり学んできます。

仕事も続けてます。プロジェクトとかいろいろあって大変ですが。
学生との両立も難しいけど、どちらもやり遂げたいです。
これから数ヵ月、がんばっていきます!

しばらく旅行はおあずけ(涙)
終わったら遊びたいなー
[PR]

by fradol | 2014-06-01 21:39 | たまにはマジメに勉強

福祉機器展@ビッグサイト

もう来週ですが、5日~7日に東京ビッグサイトで福祉機器展が開催されます。
詳しくはHCRって検索するとでてきます。

私は6日に参戦予定です!
室内用電動車椅子と電動ベッドが私の目的なので、今日は会場地図と出展一覧をみて、予習しました♪
前日はビッグサイトそばのホテル泊の予定です。
そして飲み会も企画★すぐ遊びにつなぐ私(^^)ρ(^^)ノ

当日は簡易電動で行くので、見かけたら声かけてください♪
たぶん必死でメモ取りつつ見学します(笑)

知り合いの人に会いそうな予感大です♪
[PR]

by fradol | 2011-10-01 22:42 | たまにはマジメに勉強

日本史☆

小学校も中学も社会は地理以外、マジメに勉強した記憶がない!
特に歴史には苦手意識ばかり。

このところの日本史ブームで武将の名前を聞いても、何した人?って思ってました(^^ゞ
常識でしょ!って思われるレベルも理解できておらず・・・
これはいかん。と思って、友達にすすめられて「日本史のおさらい」っていう本を読んでみました。
どうやらこの本、今話題の本みたいで、先週TVでもやってました。

さらっと日本史の流れが分かる本で面白かったです。
筋はなんとなく理解できました☆
覚えられたかというと問題だけど、信長→秀吉→家康の特徴がちょっと分かっただけでも成長かなぁ。

近々1泊で仙台に旅するので、伊達政宗について書かれた小学生用の本も読んでみました。
歴史って面白いかも。と思えるようになりました。

これから旅するときはちょっとずつ勉強していこうと思います。
次は世界史も苦手意識をなくしてみよう。
[PR]

by fradol | 2010-07-10 18:36 | たまにはマジメに勉強

コレクション好き?

たまには自分の仕事で得た考えを書いてみよう。

病気とも私生活とも直接関係ないちょっとマジメな話です。

もっと読む?
[PR]

by fradol | 2006-05-24 22:29 | たまにはマジメに勉強