カテゴリ:恋愛( 9 )

ふたり。

d0056588_19345647.jpgダンナさんの実家から預かったのだけど、そのままうちで飼うことになった(未定?)どんちゃんが今、私の左腕に乗ってずーっとなんか話そうとしてます(笑)
ピヨはうちのなかの歴代インコで一番長生きの記録、半年を経過!前のはつぶれたり逃げたりで半年もいたのはいません。確か4代め。
私はネコを飼いたいんだけどなぁ。つぶれる心配ないし。

で、話は戻るけど、どんちゃんはおそらくオス。ピヨはメスだと判明してるので、カップル誕生か?!って期待してます☆ 3ヶ月違いくらいで年も近いし♪ 早く卵を産んでほしー。
しかし、どんちゃんがオスという確証はない。インコは鼻の色でオスメスが分かるんだって。
にわかにインコの勉強中。

どんちゃん、もうすぐなんか喋りそうなんだけど、何ていうかなー。どんちゃんとか奈緒ちゃんとか教えてるんだけど。
ふたりして、水遊びが好きで、水槽にダイブしてます。面白い。見てて飽きない(^^♪

写真のように、らぶらぶです(笑)
(あ、これで どんちゃんオスじゃなかったらどうしよ。。)

+++

こっから先はメモ的な私の最近の模様をお届けします。

疲れがたまってる模様。
先週からオーバーペースで動いてたんで、仕方ないけど、風邪ひく前兆というか疲れたときの諸症状がでてきてるからこの週末は家でノンビリ。

最近は天気予報で風力ばっかり見てます。飛ばされないように。

村上春樹さんのイスラエルでのスピーチの原稿みて感動しました。

仕事はまぁまぁ順調です。体力DOWNでやる気はDOWNしてますが。。

今月は本を読んでないので、旅行中はなにか読みたいです。

いろんな人に元気もらってます。OUTするPOWERが今は低下中なので、助かってます。
(昨日も書いたけど、特に10日はよかったです。)

たぶん、冬の最後のほうで、もう弱ってきてます。
ホントは今月旅行にいきたかったけど、仕事のスケジュール上、無理でした。
来年こそ2月は冬眠したい。。。今の部署にいたら無理だけど。

というわけで、インコの声には癒されます。

明日はヘルパーさんが来るので部屋、片付けてもらいます。
週1回のヘルパーさんには大助かりです。

昨日は実家に帰ってました。やっぱりネコはいいです。
でもインコも好きです。

思ってることをそのまま書いたら変な文体になりましたが、今日はこの辺で。
[PR]

by fradol | 2009-02-20 19:28 | 恋愛

彼と彼の友達と。

日曜日、彼と彼の友達とその彼女の4人で飲みに行ってきました。
彼の友達とは2回ほど飲んだことがあり、面識があるけど、その彼女とは初めて会いました。でも話しやすくて楽しかった♪

彼と彼の友達は幼馴染で幼稚園から一緒で、仲が良い。 見てて飽きない、面白さ。
当然、遠慮とかもない。
みんな、私より6歳以上年上なんだけど、タメでしゃべってました。

私は飲まないから、車で行って、彼と帰り、彼の家に泊まったんだけど、マンションについたらカギがないという。
一瞬あせったよ。。。  結局ポケットに入ってたんだけど。

彼の友達が彼女とケンカしたとかで、12時過ぎに彼の家に来た。
彼がシキリにすすめて、友達はそのまま家に泊まることになった。
なんかフシギな組み合わせで面白かった♪
私は一人ベッド(しかもデカイ)にねたんだけど、朝起きてみたら、彼&彼の友達が1つの布団に寄り添って寝てて笑っちゃった。

彼は朝、ちょっとだけ仕事があったから、出かけてしまい、彼の友達と家にいた。
朝ごはんを買いに行ってもらい、さらにはちょっと片付けもしてもらい、彼が帰ってくる前に友達は帰っていった。
なんか、面白くて幸せな光景だったなー。
[PR]

by fradol | 2007-02-13 22:14 | 恋愛

ハッピー。

昨日は昨年末に入籍した友達が彼と一緒に遊びに来てくれた。
一緒にイタリアンを食べに行ってきた。

周りに結婚する人が多い。
去年から今年にかけて、結婚するという話を10件以上聞いた。
誰か、見えないパワーを持った人に結婚しろって言われてるんじゃ・・って思うくらい多いね。
ブームなのかなぁ。
[PR]

by fradol | 2007-01-07 21:11 | 恋愛

ひどいやつだ。

自分のこと、ひどいやつだと思った。
今日は大好きな元仕事メンバーと飲みに行って、帰りは彼に迎えに来てもらったんだけどさ。
9時半ごろ終わるって伝えてたのに、結局終わったのは11時過ぎで。

途中でメールしようと思ったけど圏外で・・。
終わってから迎えにきてって電話すればいいかぁーと思ってたんだけど。

終わって店出て連絡したら、彼がすぐ来てくれた。
近くで待ってくれてたんだって。
もっときちんと連絡してればなぁ。

しかも彼、夕飯まだだったとか。

マジで自分にむかつきました。。。。。。。

あああ、、
身体使えなくて人に頼むのはいいけど、気は遣えよ、自分。

身体が動きにくくなってることに関しては、まぁ100歩譲って、気持ちの上で整理でき始めてるけど。
自分の気の遣い方とか振る舞い方にはまだまだ甘さがある。

周りの人をできるだけ疲れさせないように、気遣いしないと。
壊れるのは私ひとりで十分だってたまに思う。

まだまだ修行が足りないね。
[PR]

by fradol | 2006-09-30 01:36 | 恋愛

釣り。

去年の夏、舌平目を釣ったのと同じ場所で釣りをしようと、江ノ島へ。
昨夜、彼に明日は釣りだ!と言われ、日曜は寝たいのに・・と思いつつ行ってきました。

しかし・・去年より坂がきつくなりましたわ・・。
その場所に行ったところ、人がたくさんだったので、引き返して別の場所で釣りました。

結果は大漁!!
2人あわせて、舌平目&メゴチ、ヒイラギ×3匹位&フグが釣れました。
ヒイラギとフグはリリースしちゃったけど。

舌平目&メゴチは夕食に食べました♪
舌平目のときは、私が近くまでひいて、重くなったので最後は彼にあげてもらい、彼が柵を乗り越え、岩のところまで網で取りに行きました!

スリル満点で楽しかったです(^^ゞ
でも今日は風&紫外線が強くかったー。
寒かったし、目が真っ赤に充血した。 サングラスが必要だね。
[PR]

by fradol | 2006-06-04 21:42 | 恋愛

思いっきり外遊び♪

d0056588_2051183.jpg








幼稚園児か小学生の遠足コースのようなデートをしてきました。
お弁当をオイシイお弁当やさんで買い、ドライブして、公園に行ってランチ♪

ランチ後、公園の湿地帯でザリガニ釣り!!
こどもがたくさん来てた。
お決まり、湿地に落ちてる子もいました(^^ゞ

ザリガニは竹輪にヒモ(なかったので包帯・・)を付けて引っ張り上げる感じで釣ったの。
3匹釣れたよー。私が2匹、彼が1匹。 エヘンッ !(^^)!

その後、いったん家にザリガニを置き、水槽等の買い物をしてから、車でイイダ牧場へ。
おいしいソフトクリームを食べたよう♪

d0056588_20564066.jpg
写真は2人の影なのだ!
私はお店のオススメ、ココア味を食べた(^^) 
おいしかったー!


夕飯には時間があったから家に戻って私はマッサージをしてもらった。
夕飯はお気に入りのラーメン、能登山!!
今日は濃厚とろとろを食べました。
やっぱりいい。

地元だけど小旅行のようで、いい気分転換になりました。
明日からまた仕事がんばるよ!
[PR]

by fradol | 2006-05-28 21:00 | 恋愛

もうすぐ丸3年。

彼と付き合ってもうすぐ丸3年です♪

今日はちょっとだけらぶとーく。
なーんてね(^。^)

前彼の話もちょっとだけ(^^ゞ
奈緒が告白された回数⇒3回です。

★高校のとき。 この人とは塾の授業が一緒で一緒に行動って程度であっけなく終わった。。
★大学のとき。 マジメな人でした・・
★社会人になってすぐ。(今彼。・・・実は奈緒がはじめに告って振られ・・後に逆に告白された)
(*^。^*) ギャー、こんな暴露話してていいんだろか・・。
でも恋愛話興味ある人いるよね??

あと、付き合ってないけど、告白されたこともある。。

大学のとき、中学生?の子に、「好きなタイプです」って初対面で言われたときはビビッタ。
で、即かわした^_^;

一応付きあったら、どの人にも病気のこと、話したりもしたよー。
恋愛経験は豊富ではないけど、一応それなりに恋してます(*^。^*)

恥ずかしいので今日はこの辺で。。

see you...
[PR]

by fradol | 2006-04-27 22:29 | 恋愛

デート♪

d0056588_075328.jpg

先週の日曜は彼と公園に行った。
少し寒かったけど気持ちよかった!

昨日は2人とも酔っ払い、彼の携帯がなくなったのに朝気付いた。さっき彼からタクシー会社に連絡したら見つかったと。。よかったー。
[PR]

by fradol | 2006-03-27 00:07 | 恋愛

ちょっと疲れたけど楽しかった。

d0056588_2259248.jpg
今日は彼とデートしてきた。

家に帰って、彼にマッサージしてもらった。
実は彼はマッサージについては専門家。
いつも足とかをほぐしてもらってる。
たまに、トレーニングをして私の機嫌が悪くなることもあるけど。

付きあって2年。このあとどうなるのかなーとか想像すると楽しい。
結構いろいろ楽しんでるんだよね。
今日はもう寝ようかな・・。
[PR]

by fradol | 2005-05-29 22:56 | 恋愛