<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旅とドラクエとパズル

タイトルは今の関心事です。

近くにせまった旅行と、今はまっているドラクエ9。
どうしようもないくらい、旅行のしたくができてないというのに、ゲームしてます(笑)
ドラクエ、面白いです。
すれ違い機能というので、Wireless通信で他の人が自分のゲームの世界に来てくれます。
都内にいったらたくさん来てくれた!

そしてパズル。
細々としか作家活動してませんが、依頼をいただきました。
ホント嬉しい限りです。
締め切りが短いので、これから頑張ります。
パズルは得意分野しか作ってなくて、依頼もその分野なので、作るのが楽しみ。

しばらくブログかけないかもしれないけど、奈緒は旅とドラクエとパズルしてると思ってください(笑)
[PR]

by fradol | 2009-09-30 19:05 | 日記

どーこだ? (^^)v

d0056588_22333267.jpg

ミルクチョコレート、テラスで飲んでますo(^-^)o
美味しい♪
今日は明日のイベントのため、お泊まり。
続きはまた〜
[PR]

by fradol | 2009-09-28 22:33 | 日記

ドラクエ

暇な時間にやろうと思って、ニンテンドーDSのドラクエ9を買いました。
早速はまりそう!
友達が持ってて、感想きいたらすすめられたのです。

今日は母が来て、近くのお店で買い物して、今はスタバにいます〜
母は食材買いにいっちゃいました♪
スタバはカフェモカが好き!
甘さで体力回復ですo(^-^)o

明日&明後日は、おうち訪問のドライブに出掛けてきまーす。
連休過ぎるの早い〜。。
[PR]

by fradol | 2009-09-21 16:56 | 日記

ROOSTER

今日もまた、ライブへ行ってきました。
この夏、三度目♪
荻窪でした。

ROOSTERというバー(^^)/▽☆▽\(^^)
バーの12周年で、永井さんとKOTEZとYANCYが集合。
三人でやるのは一年一回くらいだとか。
張り切って席を早々予約、前の方で興奮しました〜

荻窪、ちょっと遠いけど連休中だから、行きました。
帰りは終電でしんどかったです。。。
バーも地下で階段だから、おんぶしてもらいました。ダンナさん、ありがとう♪

距離とか、しんどさとかを超える感動をもらってきました!
生はやっぱりいい。
同じ時間に生きて、音を共有して、手拍子や声で参加して、、、
後でCDきくたびに、その場を回想できます。

すっごく幸せ。

今度はYANCYじゃないけど、来月、ライブ行く予定。
しかも旅先にて。

音楽きいてると、病気とかどうでもよくなっちゃいます〜
[PR]

by fradol | 2009-09-21 01:25 | 日記

連休♪

5連休は予定が入ってるのが4日間。
今日はいつもどおりヘルパーさんが来てくれたので、家事を一緒にやってたら、ちょっと無理して足が疲れました・・・
衣替えも頑張ってしまいました。
疲れたからと、ベッドの上に変な格好で寝たら起き上がれなくなり、ダンナさんも出かけてたから、どうしようかと思いました。(ベッドの上にモノがおいてあったから端っこに腰を乗っけて足だけ下ろして寝てた・・・)
何とか脱出、いざって椅子までいって体勢整えて復活しました。
それにしても無理は禁物です。。。

この後、21日以外は出かけるので体力温存しつつ楽しもうと思います。
連休後もイベント続きで、突っ走るので、転ばないように気をつけます。
今年のガッツリ遊ぶ計画は10月上旬で終わりかな。
後は引きこもります。インフルエンザも心配だし。
でも、まだまだ会いたい人いっぱいなんだけどなぁ。
[PR]

by fradol | 2009-09-19 23:27 | 日記

新月の前

私、新月の前に調子悪くなります。
生理周期とは関係なく。
なんか重力が関係してるかなぁ。

すごくダウンしてると思ったら明後日、新月。
数年前に気付いたけど新月前日は特にダメ。
明日は気を付けなきゃ。
[PR]

by fradol | 2009-09-17 23:07 | 日記

ハジケタイ

やらなきゃいけないこと&やりたいことが、たくさんあるのに!
疲れやすくなってるので、ちょっとはしゃぐとバテます(ーー;)
前よりも、横になって休憩っていう時間が長くなりました。
旅行のしたく(荷物)が全然進んでません。。。

身体のキャパ以上に動き過ぎてるってこともありますが・・・
結局のところ、何ができるかじゃなくて、何がやりたいかで動いてしまうので、
多少の無理は仕方ない!(^^)!と思ってます。
でもね。最近、できるかベースで考えちゃう自分がいてツマラナイ。
もう2歩くらい動いたら、ジャンプしてみようって思ってます。
今はひたすらしゃがんでパワーをためてます。

最近のストレス解消は、もっぱら音楽をきくことです。
仕事で疲れても、通勤の車を運転しながらCDきいてると、どうでもよくなっちゃったりします。
それでもストレス100%解消とはならないけどね。
癒されます。

だんだん動けなくなってく身体、、、を考えると、思い出の中で旅行したりとか、
色んな世界にいったりとかできるように、「今」を楽しんでたくさん経験したいって思います。
[PR]

by fradol | 2009-09-16 21:54 | 日記

ちょっと断念

九州横断を電車で!と思っていたけど、
鹿児島から屋久島の高速船が、ここのところ欠航続きらしいです。
週末に友達と話してたら、教えてくれました(ありがとう!)

なんと1000本以上の流木が海を流れてて、回収に時間がかかってるとのこと。
下手したら鹿児島一泊して翌朝のフェリーで行くことになってしまうので、
飛行機を予約してみました。

飛行機がちゃんと飛ぶかも不安ですが。。。
一度目に屋久島行ったとき、飛行機が整備不良で飛ばず、
二度目は天候が悪く、帰りに飛ばないかもしれないって放送があったのです(^_^;)

島にちゃんとたどり着けるかなぁ。
島に足止めになるのは歓迎(笑)

かなり前から電車横断の企画をしてただけに、これからキャンセル手続きもしなきゃいけないです。
またいつかチャレンジしたいな。
[PR]

by fradol | 2009-09-14 21:15 | 旅行

将来のこととか。

筋ジスの件で病院に行ってきました。
まだ3回目だけど、先生に会うと安心感をもらえます(^-^)
病気を詳しく知ってるってこと、不安なことについて向こうから指摘してくれること、一緒に考えてくれること。
行くのはかなり遠いけど、思い切って行ってみてよかったです。

いろいろ病院情報を教えてくれる先輩患者さんもいるし。
頼りにしてます。

もうすぐ結婚&NHKの件から一年です。
とてつもなくたくさんの経験をした年になりました。
がむしゃらに動いていろんな人に会って、考えて。

一番大きいのは同病の人とたくさん出会えたことかな。
漠然と不安に思ってた、この先。ちょっと現実味をおびた形で考えられるようになりました。
まだまだだけど。

新薬が開発されると信じてるので、希望は持ち続けてます。

これからcom-passの輪を広げて掘って行くのも楽しみです。

未だ来たらず
ではなく
将に来たらんとす。
まさにきたらんとす。
先を考えていきます。

ちょっと方向を変えていく時期なのかなって思ってます。
[PR]

by fradol | 2009-09-12 00:12 | 日記

音の世界

実家にきたら太鼓の達人(WIIで太鼓がついた本格的なの)があって、繋ぐように頼まれました(笑)
買ったのに繋いでなかったみたい。
早速挑戦!
久々に汗かきました(^O^)
楽しい!
けど、腕が痛くなりそうだからほどほどに。

今日はAmazonからCDも届いて、そのCD!かなり気に入りました!
聴いたそばから頭をメロディーがまわり始めた♪
またYancy絡みで、今度はCRAZYFINGERSのCDです♪
この前、ウミサクラで聴いた伊東ミキオやリクオが一緒で、また違った一面をみました。
ライブ~今月中にもう一度行く予定です。
ちょっと遠出だから体力つけなきゃ。

そして。
先ほどAmazon見てたらまた欲しいCDとDVDを見つけてしまって、クリックしちゃいました。お買い上げ。
気に入ること間違いないと思います。CDラック欲しいな~
[PR]

by fradol | 2009-09-10 23:52 | 日記