<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

今年もたくさんの出会いがあって楽しい1年でした♪♪
「com-pass 女性筋疾患患者の会」の発足やライブ通いなど、記憶に残ることがたくさん。

まだまだやりたいことも、会いたい人もたくさんなので、ますますアクティブにいきたいと思います。

きたる2010年も、よろしくお願いします
[PR]

by fradol | 2009-12-31 12:55 | 日記

海さくら@江ノ島

昨日も日記に書いたけど、
12月23日は ★ 海さくら クリスマスライブ ★ でした♪

会場は江ノ島の虎丸座。
クリスマスシーズンということで、江ノ島はライトアップされてました!(^^)!
そして、18時からは花火があがって、ライブの前にひと盛り上がり♪♪

18時半にライブが始まりました。
リクオの乾杯で、開演。
はじめはKOTEZ&YANCY~ 「Many rivers to cross」、「Don't go no further」の2曲に続いて、「My Melancholy Baby」と「Keaton's rag」。(スペルあってるかな・・)
ragのほうは、2009年に作ったとのこと。音が染み渡ってきました。

その後(順番詳しく覚えてないけど)「Piano boogie」、「Root beer rag」、「Too many cooks」、「I want you by my side」などなど、すっかり二人の世界を堪能しました(^^♪
幸せでした。このあと休憩だったんだけど、この時点でもう大満足!!!

休憩を挟んでKOTEZの紹介でリクオが登場★
リクオの演奏をじっくりきくのは今回が初めて。
9月の海さくらミュージックフェスティバルのとき、ちらっときいたのだけど、1曲くらいだけで。
(リクオのセッションもあったと思ったけど、体力が持たず、そこまでいなくって。)

リクオとYANCYが組んだらカッコいいだろうなーって思ってたら、あとからCrazy fingersで組んでたことを知って、すっかりCrazy fingersのとりこになりました。
しかし、ソロの曲をきくのはホント初めて・・・
独特の世界に引き込んでくれて、はまりました(*^_^*)

Crazy fingersのCDできいてた「ピアノライダー」を生できけて感動しました。
そして「雨上がり」、「胸が痛いよ」の2曲が特に気に入りました♪♪
ライブ後に「Rollin' RIKUO LIVE」っていうCDを早速買っちゃいました~
これからCD買い集めちゃいそうだな。

「胸が痛いよ」は来月発売の新アルバムにも入ってるとのこと。
Amazonで注文しちゃった(^^♪
ライブ情報をきいたので、2月にまた、リクオとYANCYの演奏をききに行くことにしました。今度は初めて斎藤有太もきけるので、楽しみ♪ 風邪&インフルエンザ予防を引き続き頑張ります(笑)

リクオのソロ演奏の後はYANCYが登場して2人で、私が大好きな「Mick's Blessing」、「ミラクルマン」!!!
2人の演奏で「ミラクルマン」絶対きいてみたいって思ってたから興奮しました★Crazy fingersみんなそろったらきっとすごいんだろうな。今年の海さくらで、Crazy fingersが登場してたんだけど、江ノ島の上だったので、車椅子でいくの難しいなぁと思って諦めたのでした。。。

この後、KOTEZ&リクオという組み合わせ→初めてらしいです!もありました。
最後は3人で~贅沢な演奏が続きました。
「光」「Jesus~ (タイトルが分からない・・)」など。 いつまでも続いてほしいと心から願う時間でした。

YANCYは「メリー・クリスマス(今日でなくてもいいけれど) 」という曲をアコーディオンも演奏してくれました(^^)
リクオの歌声とアコーディオンが心地よかったです♪♪

まだまだ書きたいけど、果てしなくなりそうなのでこの辺にしておきます♪

やっぱりライブはいいです★
今年は車椅子でライブにいく元年ということで(笑) これからもっといけるといいな。
[PR]

by fradol | 2009-12-24 16:19 | 日記

最高でした!!

江ノ島の虎丸座に、ライブへ行ってきました♪
リクオ、KOTEZ&YANCY。
もう1ヶ月以上前から楽しみにしてて、風邪の予防とか頑張って体調ととのえてきました。

今、帰りの電車で、すっごく興奮して、思わずブログ更新です!

幸せで心地良くて、いろんな世界に連れて行ってもらって。
楽しい時間☆

ありがとう♪♪

今日は3人に会えて、最高でした〜
またライブ行きたいな。
[PR]

by fradol | 2009-12-23 22:05 | 日記

いってきました。

ようやく。
新型インフルエンザのワクチン、受けてきました。
この前、入院した病院まで、片道2時間半の旅。

今年の6月に通い始めたんだけど、先生たちの熱意が伝わってきて、私は相性がいいと思ってて、もう既に何度も通ってます。
素敵な先生たちに出会えたことに感謝してます(*^_^*)

ワクチン接種すると、いつものことだけど、ちょっと身体がだるくなるから、明日はゆっくりノンビリかな。
お出かけの予定もあるんだけどね。

引き続き、ウガイ&手洗い、マスクで風邪とインフルエンザの予防、しっかりします。
あと、転ばないようにもしなくては・・・。
[PR]

by fradol | 2009-12-23 00:04 | 病気

新しいデジカメ

私は家電が大好きで、電器店とかに行くと幸せです~
自宅もいろんな家電を徐々に買い揃えてきて、かなりいろんな機器が増えてきました♪

今日は通販で注文してたデジカメが届いて、早速電源を入れて試し撮り☆
年末のお出かけのお供になりそうです。
今まで使ってたもの、まだ壊れてないのだけど、重さ&手振れ補正機能などがかなり改良されてるので、自分へのクリスマスプレゼントと思って買いました(#^.^#)

今までのものはバックアップとして使う予定☆

最近のデジカメの進化はすごいですね。
前買ってから3年半がたってますが、重さがたぶん20グラムは軽くなってます。
自分にとって、1グラムの違いって普通の人の10グラムくらいの違いだったりするから、20グラムの違いって、かなりの違いです。

機能もいろいろ追加されてて楽しい♪
旅に出たくなりました(笑)
[PR]

by fradol | 2009-12-20 13:51 | 日記

転びそうだった〜

今年は食卓の足元に半畳のホットカーペットをおいてます。
なぜかコードが抜けてて、引っ掛かり、転びそうになりました。。
けど、とっさに目の前にあった椅子につかまってセーフ♪
ひざはつかずにすみました(*^□^*)

久々に転びそうな感覚、心臓がドキドキしちゃった(;^_^A
やっぱり冬で身体がかたくなってます。
気をつけなきゃ。

冬は体力温存ということで、早寝を実践中です。
あと、お出かけ控えめ。

しかし来週は忙しい。
休めるときはしっかり休んでおきます。
[PR]

by fradol | 2009-12-19 22:21 | 日記

危険信号

同じフロアにインフルエンザ感染者が発生しました(・・;)
新型かはわからないらしいけど、危険信号。

接点ない人なんですが、まわりの人がうつってないといいです。

私、今年は早々休暇とって、年末までに病院と役所に行く予定です。
会社はあと数日。
乗り切りたいな〜

(ライブで感染したら自業自得と諦めます。。。)
[PR]

by fradol | 2009-12-16 23:33 | 日記

あと少し!

寒い日が続いてますがいかがお過ごしですか??

私は今のところ、風邪にもインフルエンザにもやられずに元気にしてます。
新型インフルの予防接種はまだ受けれてませんが・・・
ちょっと前に、カルテのある病院に片っ端から電話してみたけど、かかりつけの人しかダメですとか言われて、かかりつけってなんだ?!と思ってます。
しょっちゅう通うことでしょうか。。。
まぁ一箇所、予約が始まったら連絡ください、ただしいつ始まるか分かりません、と言ってくれたところがあるので、がんばって予約してみます(ーー;)

とはいえ、年内に大切な予定(YANCYのライブ)があるので、風邪もインフルもひかないように予防をがんばります!!
それが終わったらもう私は年末モードに入ります。

ライブまであと少し!

明日からまたマスクと手洗い・うがいで乗り切ります!(^^)!
[PR]

by fradol | 2009-12-13 21:43 | 日記

大好きな曲たち

このブログに何度か登場している、YANCY。
私の一番のお気に入りピアニストであり、シンガーソングライター。
ちょっとずつ、CD買い集めてます。
もうお店に普通に売ってないのは、中古で探して買ったりしてます。

いろんな曲、オリジナルからカバーまで、それぞれの一面が好き。

通勤でテンションあげるにはCrazy FingersのライブのCDをかけてます。
Crazy Fingersで登場するYANCYは、激しい音楽の合間にゆるりとさせてくれて、オイシイです(^^♪
YANCYの演奏はピアノの音が踊る感じが大好き。

特に私はEastern&Westernが大好きで、YANCYの曲の中で一番好きなんだけど、何度続けて聴いても飽きないし、新鮮だし、感動します。
幸せです(笑)
下北沢のソロライブで、この曲を聴けて嬉しかったです。またソロライブもいきたいなぁ。

Crazy Fingersではミラクルマンやトラベリンマン、ピアノライダーも大好き。
アイスクリームのRagの高音が跳ねる感じも好き♪

KOTEZ&YANCYのKOTEZのハーモニカも最高!
カッコいい。声も素敵。
Road Movieっていうアルバムを最近買ったんだけど、It's only a paper moonが気に入りました♪
YANCYの歌うOn the sunny side of the streetも何度も聴きたくなる。
荻窪のライブでこの曲を歌ってくれて、CDで聴きたいって思って探してたどりついたのがRoad Movie。
ちゃんとファーストアルバムに入ってたんですね~

彼と出会わせてくれたcaiさんには感謝です(*^_^*) いつもありがとう!
書いてるときりがないので、今日はこの辺で♪
[PR]

by fradol | 2009-12-12 13:25 | 日記

日差しが気持ちいいー

今日はいいお天気♪
お日様が気持ちいい!

これから、お掃除などして(ヘルパーさんにやってもらうんだけど 笑)
年賀状の準備をする予定です(^^♪

年末だというのに部屋が片付かないです・・・
地道に頑張ります(*^_^*)
[PR]

by fradol | 2009-12-12 10:38 | 日記