<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせです(^^)

週に1度、17時に会社を出るのですが、日が伸びて、会社を出ても明るくて嬉しくなりました♪
春はだんだん近づいてますね!!

NHKのハートネットピープルのサイトの”野上 奈津「女性限定☆筋ジストロフィーの会」”に今回は私の記事を掲載してもらいました。

下記のトップページからハートネットピープルのサイトにいけます。
NHK福祉ポータル ハートネット

※トップページへのリンク許可をいただいています。(リンクがトップのみ可能とのことなので、ちょっと手間がかかりますがよろしくお願いします)

今回は海と音楽の話を書いてみました。
どちらも自分のテンションを上げてくれるものです(^^♪
年末のライブを思い出しながら書きました。

ライブ風景の写真も掲載させてもらうことができて、嬉しいです。
ありがとうございます。

これからもたくさんの楽しみをみんなと一緒に見つけていきたいです!!
いつもありがとう。
[PR]

by fradol | 2010-01-27 19:32 | 日記

生放送中〜

昨日お出かけしたのと、今日仕事がイレギュラーだったのとで、疲れたから9時なのにベッドです。
でも今日はレディオ湘南で、湘南パトロールのライブを生放送しているから、布団の中で聴けて幸せ♪

前回の、わくわくo(^-^)oの日記にはたくさんコメントもらって嬉しいです。
パワーもらっていますヾ(=^▽^=)ノ

もう1月も終わり♪
2月は短いし、春も近い!と思っていきましょ♪

では〜ライブに集中します!
[PR]

by fradol | 2010-01-25 21:18 | 日記

わくわくo(^-^)o

寒さとインフルエンザ対策で引きこもって、不景気も影響して、どんより気分だったけど久々にわくわくできました。
といってもイベントとかがあったわけではないです。

何人かの人とメールやり取りして、その中でこれから絶対楽しいことありそうって直感が働きました。
こういう勘は嬉しいことによく当たります\(^O^)/
これから何ができるかなってわくわく!

つながっていくのって楽しい。新しい出会いに感謝です。
みんな、ありがとう。
[PR]

by fradol | 2010-01-24 00:23 | 日記

音楽でしあわせ☆彡

今日は、リクオさんの新アルバム RIKUO&PIANOの発売日です。
Amazonで注文していて、21日到着予定とメールがきていました。
でも!今日届いてくれました(*^^)v

KOTEZ&YANCY めあてで行った海さくらミュージックフェスティバルで知ったリクオさん。
年末のライブ以来、すっかりはまってます。
きいてると涙が出そうになることがあります(・。・;
独特の癒しをくれます。

25日には、レディオ湘南という地元ラジオでライブが生中継されます。
インターネットからサイマルラジオを使ってきくことができるみたいなので、興味ある方はぜひぜひ!
サイマルラジオって検索して、レディオ湘南をクリックするときけます。
25日の20:30~22:00の湘南まちかどミュージックパラダイスっていう番組です。
湘南パトロールというユニットで出ます。

ホントはライブいきたかったけど、月曜なので諦めました。。。
翌日仕事休めないし。

でも来月にはまたリクオさんとYANCYと一緒にみれるから楽しみ♪♪

ここのところ、寒さもあってパワーダウンしてたけど、新アルバムきいて元気もらいます(^^♪
ライブ楽しみに、がんばります!
[PR]

by fradol | 2010-01-20 21:07 | 日記

強力な味方♪

昨年11月くらいに強力な味方がうちにやってきました!
食器洗浄機くんです。

前々から欲しくて、実家にもあるし、お友達の家にもあったし、というわけで、ついに昨年買っちゃいました。
狭いキッチンなので、かなり場所をとってますが、対面式キッチンのカウンターにのっけてあります。
ちょうど検査入院の直前に購入して、退院して帰ってきたら我が家にやってきてました(*^_^*)

私はちょっとの間しか立ってられないし、手も力がないのでほとんど家事はできませんが、、、
食器洗浄機くんのおかげで、ダンナさんはだいぶ楽になりました!(^^)!
ヘルパーさんにも、食器洗い以外のことを頼める時間がちょっとできて、助かってます。

私も重いものじゃなければセットして食器洗いできるようになりました♪
(洗い上げてくれても片付けはできないけど。。。)
熱いお湯で洗ってくれるので、衛生面でもよさそうです。
今も働いてくれてます(^^♪
[PR]

by fradol | 2010-01-17 11:59 | 日記

最近の体調

寒いけど、おかげさまで風邪もひかず、安定した体調で過ごせてます。
年始に転んでからは転んでません。
寒いと身体が重くて動きが鈍くなります。夏の重さと比較にならない。。。
体重は変わってないのに。

最近、足の指先に力をかけると痛いことがあります。
爪先立ちになってしまうからかな。
家の中でも靴をはいたりしてるけど、ちょっとマメみたいなのもできてるよぅ。

次なるマシンとして、昇降式の椅子の購入、考えてます。
うちの市は補助とか出ないらしいので、自費だけど。(なぜに市町村で違うんだ。。。かといって引っ越す気にはなれない)
立ち上がりが大変になってきました。
椅子のひじ掛けが壊れるくらい、力かけないと立てない。。
高さがあれば立てるから、昇降式の椅子は活躍してくれそう。

検査入院から2ヶ月。ちょっとずつだけど、入院中に学んだことを実行に移してます。

話は違うけど、たまに汗かきたいって思います。
動くとすぐ疲れるし、汗かくことってほとんどないんです。
暑くても熱がこもっちゃう。
お風呂の長湯は心臓に負担かかる気がするし。。
いい方法ないかな〜
とりあえず深呼吸してます。

体調維持して春までがんばります。
[PR]

by fradol | 2010-01-17 00:02 | 日記

もうすぐだ!

去年行ったライブで知ったリクオさん。
二度、聴く機会がありましたが、魅了されて、年末のライブでCD買いました。
そんな彼の新アルバムが1月20日に発売です。
タイトルはリクオ&ピアノ。Amazonで注文したから、届くのが楽しみです。

来月、アルバム発売記念ライブに行くので楽しみです♪
YANCYと斎藤有太さんとの演奏があるから、楽しいこと間違いなし!!
斎藤有太さんを生で聴くのははじめてで、これまた楽しみ♪♪

寒さで動かない身体に気持ちが凹んでますが、楽しい企画を少しずつ入れてます。
[PR]

by fradol | 2010-01-14 23:24 | 日記

SO GREAT!!!!!

English below.

ついにMandy Van Benthuysenさんとメールできました♪♪
ここに前の記事があります。
http://lgmd2a.exblog.jp/10469367/

たまに思い出しては名前で検索してたんだけど、昨日、ついにFacebookで発見♪
早速登録してメールしてみました。
Facebookは海外版Mixiみたいなものです。

お返事をもらってすっごく嬉しかったです!
幸せ♪♪
10年くらい前にMDA(アメリカの筋ジス協会)のWEBでみて以来、心の支えの存在でした。
私も彼女みたいになりたいな~

+++

I finally could contact Ms. Mandy Van Benthuysen!
I last time wrote here.
http://lgmd2a.exblog.jp/10469670/

I sometimes used google to find her, I could finally find her in Facebook.
I sent message and received reply. I'm so happy now!!!

Since I saw her essay in MDA homepage about ten years ago, she was my supporter.
I'd like to meet her someday..
[PR]

by fradol | 2010-01-13 19:40 | 日記

プラス、マイナス、プラス ^ー^)人(^ー^

今日は朝から天気もどんよりで、連休明けで、帰りまでテンションが低めだったけど、1日の最後がよかったから、プラスマイナスゼロ。
むしろ、プラス、マイナス、プラス。
前向きに行きましょう!(最近私は寒さでちょっと凹み気味)

冬期間中は、お出掛けできないストレスがありますね。。。
寒いと体力奪われるし、風邪なども心配だし。
早く暖かくならないかな〜

いろいろまたチャレンジしたい♪
[PR]

by fradol | 2010-01-12 23:10 | 日記

2代目ニャンコ

ブログにも前に書いたけど、実家で私が10歳のころから飼ってたネコが2年ほど前に亡くなりました。
で、その1ヶ月半後に2代目ニャンコがきました。
最初は怖がりだったんだけど、今では我が物顔(^^♪

ちょうど2代目ニャンコの来た2日後くらいに私は実家を出て今のマンションに引っ越してきてしまったので、一緒にすごしたことはないけど、ちゃんと家族って認識してくれてます。
知らない人が来ると逃げるのに、私が実家に行くと近寄ってきます♪
で、一緒に遊びます(*^_^*)

特に父になついてるんだけど、あまりにかわいいのか、キャットタワーを買ってしまいました(^_^;)
本人(本ネコ??)ご満悦です♪

d0056588_10304522.jpg


そしてこのキャットタワー、なんと天井まで続いてます(・o・)
頂上にのぼって見下ろされるんですけど。。。手をなめなめ、なんか気持ちよさそう。

d0056588_10321621.jpg


手をかじかじして、おいしいのかなぁ。

d0056588_1033623.jpg


私、ネコと遊ぶと体力消耗するんだけど、遊んで~と、ネズミのおもちゃをくわえてもってくるからお相手します(笑)
いい腕の運動・・・実家に帰ったときのお楽しみのひとつです。

ニャンコ、私も飼いたいなぁ。
[PR]

by fradol | 2010-01-09 10:35 | 日記