<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

元気にしてます

今は年度末で公私ともに忙しく、たぶんGWまで突っ走ります。
変化の大きな数ヶ月で、気持ちがついていけない面もあったけど、先週末、ちょっと立ち止まって見つめる時間がとれました。
生きててよかったと思えました。

今夜はブルームーン。
1ヶ月で2度目の満月のことをブルームーンというらしいです。
珍しいから、見ると幸せになれるとか。
さっき、ダンナさんと一緒に南の空を見ました。
まぶしいほどの満月♪

みんなに幸せが訪れますように。
[PR]

by fradol | 2010-03-30 22:22 | 日記

体調崩してませんか?

風邪がはやってるようです。
今日は急に寒くなったし、季節の変わり目で体調管理がムズカシイですね・・・
私はなんとか元気にしてます。

昼くらいに猛烈な眠気が襲ってきて、鼻のあたりがムズムズして、
これは(ー_ー)!!
と思ったのだけど、イソジンでうがいしてカフェオレ飲んだら落ち着きました。

たぶん、おとといの寝不足で、体力が落ちてます。
今日はゆっくり温かいお風呂に入って寝ます!(^^)!

家に帰ってきてからは、麦茶をたくさん飲んでます。
カフェインレスなので、これなら眠れなくなることもないだろう。。。
ホント、カフェインの入ったもの飲むと寝れないんですよ・・・
仕事中にはパッと目が覚めるから便利な身体なんです。

なんとなく、ゆっくりしないと風邪をキャッチしちゃいそうな感じ。
ビタミン剤も飲もうかな。
まだリンパが腫れてないので、取り返しがつくはず。

なんだかんだで今年も冬を越せたようです。
3月って春なんだか冬なんだかわからない。

でもこれくらい暖かい日が増えてくれば、いざ体調崩しても、回復は早いと思う・・・。
そんな体調崩す暇はないけど(笑)
[PR]

by fradol | 2010-03-24 21:18 | 日記

好きです、この季節。

ライブと旅行大好きです。
人に会うのも。パズルも。大好きです。

ライブ、そろそろ行きたいなぁ。

前回からまだ1ヶ月なのに、行きたい〜
来月の福岡のたーくんのライブ楽しみだ!
(たーくんは屋久島つながりのお友達。ツアーで東京に来ます)

久しぶりにKotez&Yancyも行きたいよう。

行けても5月以降かな。

やっと春だ!もう3年くらいずっと冬だった気分。
あっという間に秋になっちゃうから、ちゃんと生きます。活動します♪
企画しなきゃ(^^ゞ

とりあえず連休前半までは、いい感じに埋まってきました。
やりたいことたくさん(^-^)
楽しみだ!
[PR]

by fradol | 2010-03-23 22:25 | 日記

働いた!

今日は1日、com-passの会のお仕事でした(^-^)

朝から会員用掲示板をお引っ越し。
今度、ホームページを公開予定なので、サーバーを仮置きの私のスペースから、新しい場所に移行しました。
想像してたよりは引っ越し作業はスムースに行ったけど、ホッとしたのか早起きしたからか、眠くなって一時間ほどお昼寝して昼に起きました。

家の中のことをちょっとしながら引き続きパソコン漬け。
メールであちこちにお願いしたり、やり取りしたり。

名簿の準備をちょっとしながら、会員さんへメール配信。

合間に今後使う車椅子について検討したりして。

まさに仕事な1日、ちょっと疲れたけど楽しかった♪
こんな日もいいね。

立ち上げみたいなこと、これまでもバイトや仕事でやってきて、大変だけど大好きです。
少しずつ育てたいです。

相変わらず左腕痛いからダンナさんにマッサージしてもらいました。
かなりこってる模様。
毎日同じこと書いてすみませんが備忘録として。。
生活変えなきゃなぁ。

身体は前よりしんどくなってるけど、季節は春だし気分は上向き。
会のこれからが楽しみ。
[PR]

by fradol | 2010-03-22 22:55 | 日記

ちょっとだけお出かけ

昨日の疲れもあって、今日は昼まで寝てました。
やはり左腕が痛いです。。。
風邪がはやってるみたいだから、ゆっくりノンビリして体調維持しなきゃ。
起きたら、ダンナさんがお出かけに誘ってくれました。

私の親が冷蔵庫を買ってくれるといってたので、今日は電器屋さんへ見に行きました♪
今の冷蔵庫、ダンナさんが一人暮らしのころのなので、とっても小さくて、、、
お料理好きなダンナさんは、もっと大きいのが欲しくて仕方なかったのです(^^ゞ

とはいえマンションなので、置けるサイズに限りはあるんです。
今の冷蔵庫の仕様とか、置く場所のサイズなど、調べてから出発★
だいたいこの辺かなーと思ってたところに落ち着きました。

冷蔵庫の大きさは倍以上になるのに、消費電力が7割くらい。
省エネになってるんですね。
エコポイントももらえる予定です。
4月はじめに届けてもらう予定だから、それまでに冷蔵庫の中身を片付けなきゃ。

調味料を入れるスペースが確保できるのが楽しみです!(^^)!

帰り道、イトーヨーカドーのスタバによって、ダンナさんに「さくらスチーマー」を買ってきてもらいました。
もう一度飲みたいなーと思ってたので。
やっぱりおいしかった☆ 疲れた身体に染み渡った(笑)

今日はまた疲れたので、早めに寝ます。明日もお休みってうれしいな。
昨日のパーティであまった梅酒があったので、お湯割りでちょびっと頂いてます(^^ゞ
私、お酒はほっとんど飲まないというか飲めないんだけど、おいしい。

もう3月もほとんど終わりですね。寂しいな。。。
けど、季節は春。春分の日だし。
もう、寒くならないかな。 これからの時期、たくさんお出かけしたいなー。
[PR]

by fradol | 2010-03-21 21:01 | 日記

今年初、おうちパーティー♪

今日は友達3人がおうちに来てくれて、おうちパーティー。今年初でした〜
ようやく、友達をおうちに呼べるくらい暖かくなったんですね。
寒いと動けず、すぐ疲れちゃうからおうちですら活動できません。

私は企画と場所提供、お料理準備は買い物を含めて友達にお願いしました。
ベトナム料理!
生春巻とか作るのも楽しかった♪
一緒に作業すると距離が近く感じられていいね。

盛り上がって、楽しかったです(^-^)
友達が、自動で写真をとってくれるパーティーショットを持ってきてくれて、カメラをセットしたら回転しつつ写真をたくさんとってくれました。
なんと200枚以上。カメラが顔を認識して写真とるってすごい。
私も欲しくなったから買うと思う。おうちパーティー、よくやるし。

やっぱり人に囲まれるっていうのが大好きなんだって感じました。
楽しかった♪
気持ちがあったかい。

おうちだと、店とは違う楽しみがある。
今日は四時間以上、一緒にいて心地よかった(^-^)
ありがとう。

すぐ休めるのもおうちの特権。動けるみんなが来てくれて、力出しあって作りあげて。
これからもいろいろ企画したいな。
楽しみ。

集えるおうちを目指しているんだ。友達にそんな素敵なゲストハウス風なおうちがあるから。(いつもありがとうね)

明日はゆっくりします。
いつもありがとう。
[PR]

by fradol | 2010-03-20 23:42 | 日記

テーマなくイロイロ。

今週末は3連休だ!
外出の予定はないけど、明日は3人、友達が来る予定(^^♪
ベトナム料理でお食事、楽しみ♪

無理をしないようにせねば。
友達来る!と思うと無理してケガしたり、疲れたりするから。。。
連休で十分チャージできるようにローペースでいこう。

+++

今日は仕事で、他事業所の人がこっちに来ました。
何度か電話やTV会議で話したことはあるけど、会うのは初めて。

先にいろいろやり取りしてて、初めて会うときに車椅子って知ると、ちょっとビックリしてもらえる(^^ゞ
私はなんとなくその驚いてる(?)雰囲気が好きだったりします!(^^)!
先入観なしに、入り込んでるっていうところが心地いいのかな。

+++

4月以降の計画を検討中・・・
前半はローペース。たぶん仕事で環境が変わる影響で疲れてる。
後半はちょっとハイペース(^^ゞ
でも疲れてもGWもあるし。

4月にはたぶん、会いたい人にたくさん会える。
5月はじめくらいまで、埋まりそうだから、その後どうしようかな。
遠征したい。たまには母と旅行も行きたいな。

+++

今日はテーマなくイロイロ書いてみてます。

+++

そういえば4月には1Q84の3冊目も発売されるね。
アマゾンで予約済み。その前に読み直したいなぁ。
YANCYの曲を聴きながら。セカンドアルバムの雰囲気と1Q84の風景が私の中でMIXされてます。。

最近ね、Twitterをはじめたんだけど、使い方がいまいちわからない。
そんなに見てないし書き込まないから、まだ面白くない・・・。
私はブログの方が好きだなぁ。

+++

今日は帰ってから、ダンナさんがホワイトデーにくれたチョコ←超おいしい!を食べつつ、
Tさんにいただいた紅茶でユックリしました(^^♪
いい時間でした。ありがとうございます。

+++

なんだかよくわからない日記になったけど、この辺で。
[PR]

by fradol | 2010-03-19 19:48 | 日記

あと1分で。。

定時1分前に電話がきた 苦笑
しかも話が終わったら他の人にもつかまり、久しぶりに30分ほど残業。
自分的には2時間くらいの気分でしたが。。

まぁたまには仕方ないね。
木曜でよかった。
月曜とかだったら沈む。。

体調はいいのに左腕は慢性的にダメになってきた( ̄□ ̄;)!!
マッサージしてもらったらかなりかたくなってる模様。
昇降車椅子、欲しい。チルト付で。調べようと思いつつ忘れちゃう。
仕事で1日座って疲れないけど、さりげないやつがいい。ってそんなのあるかな。

情報あったら教えて下さい。
カワムラサイクル、今仙、ローバーあたり以外で、あるとしたら外車かな。
買い方とかわからない。
[PR]

by fradol | 2010-03-18 22:20 | 日記

いそがしいのはいいことだ。

体調に支障がでない程度にいそがしいことはいいことって思います。
じっとしてると、考え事をしてしまうたちなので・・・
でも忙しいって漢字で書くと心をなくす、、、だからあえてひらがなで書いてみた(笑)

I'm busy. じゃなくて I have a lot of things to do. ってニュアンスです。

ベースの仕事(会社)のほかにいろいろやりたいことがあり、
暖かくなってきたし、お出かけもしたいし、いろんな人に会いたい、と思ってます。

今はcom-pass 女性筋疾患患者の会のホームページ作成中です。
細かいところなど、打ち合わせて、徐々に形になっていくのが楽しいです。
会員の皆さんにはお待たせしてます。もうちょっとお待ちください。

4年くらい前かな、ホームページ関連の仕事してたときが懐かしい!
なんかすっごく大変だったけど、チームみんなでがんばったのがいい思い出です。

そして今日は、パズルの作成依頼が久々にきました♪
自分のなかで定番パズルが3種類あって、それは定期的に作成依頼もらえるんで、プロのパズル作家って言ってもいいよね?!と思ったりしてます。
(あ、でも生活はできませんよ・・・)

なんだかんだで、ダンナさんの事務のお手伝いをしたりとかもしてるけど、
やっぱり会社というベースがあるから楽しめるんだろなって思います。
もう、4月からは会社、8年目ですよ・・・ 信じられないけど。
ダンナさんとも、もうすぐ付き合って8年目突入です!(^^)!

さて。たくさんすることのうち、何をするかな・・・
[PR]

by fradol | 2010-03-17 19:08 | 仕事

いつのまにか・・・

今日はノンビリ、部屋を片付けてたツモリなんですが、一向に片付きませんでした・・・
週末には友達が3人、来る予定なのに。
ただいまその日のメニュー考え中。みんなに作ってもらうんですが(笑)
パクチー苦手な子がいなかったら久々にベトナム料理でも楽しいかも。

・・・なぜかまた、左腕の調子が悪いです。。。
あまり使った覚えがないけど、やっぱり立ち上がりのときに負担がかかってるのかなぁ。
早くお風呂に入って寝ようと思います。

+++

いつのまにか、LGMDのホームページを開設してから4年が経ってました。
まだ4年?って感じなんですけど、たくさんの出会いがあって感謝してます。
ブログのほうを先に始めてたから、こっちはもうすぐ5年です。

これまでにやり取りされたコメントがなんと2000件以上です!(^^)!

今日は(も?)雑記でまとまりない文でスミマセン。
パラパラ読み直してて、懐かしい記事がたくさんありました。
こうして書くことで自分がパワーもらってます。

ありがとう♪
[PR]

by fradol | 2010-03-15 21:04 | 日記