<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

I need to write in Eng today...

Wow. I have to write in Eng today as I can't use Japanese.
I don't know why but I can't input Japanese words now. I just can use alphabet... why?
Will it be fixed if I reboot PC???
It takes time to reboot, I write in Eng now.

I have an ache at my left arm again... It was cured during June but now it aches.
I think I'm using arms too much. I use arms when I stand up and a lot of power is used at that time.
Though left arm's not feeling good, my conditions quite nice these days.

I'll be 30 yrs old in a month! I want to enjoy summer a lot :)
As I want to travel somewhere for 2 days in Jul, I'm choosing where to go... (We can take just 2 days off. Isn't it too short?!)

I wish my PC's Japanese inputting system will recover tomorrow.
Good night!!
[PR]

by fradol | 2010-06-30 22:32 | 病気

カット♪

実家の近くに10年来通ってた美容院があるんだけど、前回から自宅近くのところに行ってます。
前のところは駐車場がないもので・・・ 車椅子のまま店に入れる、大型スーパー内の美容院に行ってみました。

シャンプー台が1段高い場所なんだけど、車椅子ごと段の上にあげてくれるので、自分で移乗してシャンプーしてもらってます。
車椅子の人が結構くるらしい。客層も子供から老人まで、いろいろだから、いろんなケースに対応できるように慣れているんだろうなぁ。

前行ってたところも車椅子でもおいで~と言ってくれてたんだけどね。
アクセスのしやすさを考えると、こっちの方がいいかなぁって思ってしまう・・・

今日の担当者さん、カットのスキルが高くて、シャンプーも上手で、心地よかったです!(^^)!
今度、指名させてもらおうかなぁ。
[PR]

by fradol | 2010-06-27 20:31

不安な気持ち

動いてないと具合悪くなる回遊魚のような私(笑)
なにかしてないと不安だったりする。

今日は1日、携帯サイト作りをしてました(^^)v
com-passのサイトを携帯版にアレンジしたくて。
いろいろインターネットで勉強しつつ、進めました〜
あとは携帯ユーザーをパソコンユーザーと見分けて携帯サイトを表示させたりする機能を追加させたいから、また勉強してみよう。

会についてはいろいろやりたいことがあり、計画を練り中。
かなり大仕事になりそうだから、ゆっくりあたためつつ、楽しみながらやっていきます。
うまくいくといいなぁ。

数ヶ月一度、体調の波があって、まぁこれは普通に働いてる人なら誰でもそうだと思うけど、凹む時期があったりします。
けど、いろいろと相談できる人が増えてきて不安な気持ちは前より少なくなりました。

ツラツラ書いてるブログだけど、ここでの出会いは大きい。

LGMDは私にとってはやっぱりLet's Go! My Dream.だ☆

体調良くなってきたから遊びたいな〜
[PR]

by fradol | 2010-06-26 23:30 | 日記

アジサイ祭り

地元のアジサイ祭りに行ってきました♪
川沿いに市民がアジサイを植えていて、毎年この時期にお祭りがあります。

d0056588_18562897.jpg


川沿いに散歩道にような道があります!(^^)!
近くには臨時駐車場もあって、屋台が出てました★

地元には3大祭りがあって、4月の竹炭、6月のアジサイ、9月のヒガンバナ・・・と盛り上がります。
今年は市制70周年ということで、特に規模が大きいみたいです。

このアジサイの道は毎日の通勤経路で、車でも通っているけれど、やっぱり近くで歩きながらみるのはいいですね♪
ツバメにであいました。

d0056588_18593313.jpg


帰りにはチラホラ雨が降ってたけど、雨のアジサイはいいですね。
帰ってから疲れて昼寝しちゃいました。
この時期は身体が疲れやすいけど、今日は心地よい疲れです。
[PR]

by fradol | 2010-06-20 19:02 | 日記

Too Busy. でも楽しい。

仕事が相変わらず忙しい。でも楽しい♪
新しいことも多くていろいろ学んで、世界が広がってるのを感じる★
ワイワイがやがやな職場が楽しい!(^^)!

仕事場で低めのオフィスチェアから立ち上がるのが大変になってきたから、ただいま策を考え奮闘中。
昇降機能がついた車椅子の入手を目指して動いてますが、非常に時間がかかりそうなので、それまでのつなぎとして、昇降機能がついたイスを自分で買っちゃおうかなーと思って、検討中です。

プライベートも忙しいけど、どこまでがプライベートなのかよく分からない(笑)
いろんなことに手を出しすぎ・・・という説もあるけど、どれも楽しいし、大切だから手を抜けない!(^^)!
そのうえ、果てしなくやりたいことがたくさんある。 最近つくづく、やりたいっていう意志が大切なんだ!って思ってます。やりたいと思ってればいつかは叶う★

ダンナさんは自営だからそっちもたまにお手伝いがある。経理とか広報とかね。。
彼は彼で、趣味をたくさん広げて、忙しくなってる(笑)

やっと今年に入って調子が出てきた!という感じ(遅すぎ・・・)だけど、ここ数日は朝起きるとダルイです。
月火水・・・と。
足を使いすぎな気もします。
冬になる前にたくさん遊ばなきゃ。
[PR]

by fradol | 2010-06-09 20:30 | 日記

ノンビリな休日

ようやく、歯医者さんでの治療が来週終わりそうです(^^♪
先生が頑張ってくれてるおかげで、予定より早く完治できそうです★ 感謝。

昨日は会社の先輩の結婚式@帝国ホテルに参加してきました。
同期と一緒に話せたし、元上司にも会えたし、楽しい時間でした。

帰り道には、道端で高校の同級生にバッタリと会いました! なんと高校卒業ぶり。10年以上・・・
新橋への道で会うとは驚きです。
こういう偶然もあるんですね(^^)

今日はお出かけした疲労もあるので、com-passのお仕事をしつつ、ノンビリしてます。

話は違うけど、6月10日発売の「ニコリ」っていうパズル専門雑誌に、私が作ったパズルが掲載されてます♪♪
(ペンネームです。。) 発売前だけど、掲載誌が届きました。
ここのところパズル作家活動の方は依頼もらったもの以外、やってなくて1ヶ月半ほど休止してたけど、また作りたいなーと思ってるから、こちらも手を動かしたい★

いろいろやっていこうっと。
[PR]

by fradol | 2010-06-06 14:58

つくる!!!

なんだかとっても忙しい。
仕事もプライベートも。

仕事は組織変更の影響で、いろいろなことが起こってて、慣れないことばかりだから、気持ちばかり焦ってしまう・・・ 
もっと落ち着いてひとつずつ丁寧にやらなきゃって思いながら、限られた時間の中でこなしていかないといけないからその加減が難しい。
今に始まったことじゃないけど、まだまだ修行が足りないって思う日々です。

com-passのこともたくさんやりたいことがあって、整理しながら進めていきたいと思ってます。
形にしたい、動きたいことがあるのだけど、いろんな人の力を借りる必要があるので、パワーをためつつ動きたいです。
com-passのブログ、今日更新しました。よかったら遊びにきてください。
http://www.com-pass4.net

歯医者さん通いがまだ終わらず、今週末は会社の先輩の結婚式。
どれも大切なこと。
身体が2つあったらいいのにって思っちゃいます。こう動きにくい身体でも、2つあったら便利です。
あんまりブログに書いたことなかったと思うけど、自分が好きなので(笑)
もうひとりの自分がいたら、飛び回って遊びまくってますね(^^)
ひとりが休んでる間にもうひとりが動くの(笑)

まぁそんな非現実的なことはさておき。
時間はつくるもんだ。と思うので、動いてみようと思います。
文字にしながら考えるのが好きで、書いてる間にもアイディア浮かんだりするから、ブログももっと書きたいな。
[PR]

by fradol | 2010-06-02 19:05 | 日記