<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美容院

2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

車椅子のまま行きやすいところに数ヶ月前から行ってます。
前回の担当さんがよかったので、今回は指名♪
大満足でした(^^)

金曜の夜でお客さんは私しかいなくて、ノンビリ、リラックスしてきました。
この担当さん、サービスというか、顧客対応のレベルが高い。
車椅子の介助もウマいし、シャンプーやカットはもちろん技術が高いし、マッサージも上手!
たぶん、私より年下(笑)

カスタマーフロントの部門で働いてる自分には、学ぶところが多いです。
この美容院、価格設定もヤスイので、当面通います♪
[PR]

by fradol | 2010-08-28 15:57 | 日記

ドラマ

あまりテレビはみないんだけど、今シーズンはドラマを2つみてます。
ホタルのヒカリ2と、美丘。
どっちも自分と重ねちゃいます。

ホタルのヒカリの主人公は干物女で片付けられなくて、おうち好きなOL(笑)
藤木直人さんが好きなのも、このドラマが好きな理由かも〜

美丘のほうは主人公は進行性の脳の病気。
病院のシーンがよく出てるけど、こんなに先生とフレンドリーに話さないでしょ!とか、 美丘以外の患者がほとんどいない病院って。。とか、突っ込みたくなります(笑)
進行性っていう意味では1リットルの涙のときもそうだったけど、共感します。

でも、現実はあんなドラマみたいにみんなすぐ死んじゃうわけじゃないし、年齢も若い人ばかりじゃないけどね。

進行する病気があるっていう知名度が上がるのはいいことかもって思います。

今回、美丘は病名が出てきてないですね。原作には出てるけど、ドラマと原作、かなり違う設定みたい。。。
1リットルの涙のときは、進行や症状は人によって違いますって字幕がでてたけど、今回は出てない。
病名がないから微妙だけど、そういったことを書いてもいいんじゃないかなぁと思います♪

来週は美丘がおやすみだからさみしいなぁ。
次回は最終回なのかな。
楽しみです。
[PR]

by fradol | 2010-08-22 22:51 | 日記

夏休み♪

4連休でした(^^)v
いろいろやってました。

実家に帰って新しいパソコンの設定したり、お友達が遊びに来たり、逆に遊びに行ったり。
今日は会社隣のショッピングセンターをうろちょろ。
久しぶりに本屋さんちに行って、たくさん本を買ってきました♪
読むのが楽しみ!

夏休み満喫\(^O^)/
来月も連休やらなんやらで、お休みが多いから楽しみです。
病院やライブがあるから体力温存します。
[PR]

by fradol | 2010-08-15 22:09 | 日記

もうすぐ夏休み~!

明日働いたら夏休み!
全社一斉休日で、木・金がお休みです。
4連休だ♪

夏になると自由研究的なことをしたくなります(笑)
ちょっと読書したり、出かけてみたりしてます。
金・土と予定があるので楽しみです。
日曜も映画に行くかも。  体調いいので、保ちつつ遊びます☆

仕事もなんだか自由研究のごとく、創意工夫を必要とされるデータ分析をしてるので、
大学時代の夏休みを思い出してます。

生産管理の実験で、いかにコンセントタップを早く組み立てるか!というのを実現するため、
ジグ作りをしてました(笑)
真夏に実験室に通うの、大変だったけどいい思い出です。

夏休みの宿題、がんばりまーす(笑)
[PR]

by fradol | 2010-08-10 21:28 | 日記

体調いい感じ

今日は仕事を休んで免許更新&お役所に行ったあと、箱根病院に行って入院してるcom-passの会員さんに会いました(^^)v
後日、com-passのブログにアップします♪

体調がよくて、1日外出だったわりに身体が重くないです。
たくさんパワーをもらってきたからかな。
ありがとうございます!

明日はちょっと様子みながらのんびり休みます。

今日も幸せな1日でした。
ありがとう。
[PR]

by fradol | 2010-08-07 00:02 | 日記

小休止

酷暑ですね( ̄□ ̄;)!!

仕事は相変わらず忙しく、繁忙期はまだまだ続いてます。
明日は休んで免許更新ほか、もろもろの用事すませます。
メインイベントは帰ってからでも書けそうなら書きます。

さすがに、無理しないように!という先生の指示にしたがってます(笑)

それでもかなり活動しております(^^)v

夏はやっぱり好きです。

泳ぎたい。

数年ぶりにプールでも行くかな。
[PR]

by fradol | 2010-08-05 23:52 | 日記