<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春一番!

今日は暖かでしたね。また明日から寒いみたいですが・・・。
冬眠してました(^^)

世間のインフルエンザのピークもすぎたらしく、今年は今のところ風邪をひかずに乗り切っています。

2月はそれなりに忙しかったけど、ベッドに潜って休んでる時間も比較的長かったです。
お布団の中が心地いい☆
朝起きて仕事に行くのがエイヤって感じです。

このところは毎日会社でスポーツドリンクを飲んでます。
夏場とかは水を飲むことの方が多いのだけど、スポーツドリンクの方が飲みやすいし、風邪予防になるかな、なんて勝手に思ってます。
1日500ミリリットルを1本。お昼にはお茶を飲むけど、これだけで足りないこともあって、コーヒー飲んだりすることもあります。
今日は午後の紅茶のエスプレッソを飲みました。
ずっと飲んでみたいなーと思ってたんだけど、会社の自販機にあるのを発見!(普段使ってないところだから今日はじめて気付いた☆)
美味しかった~♪

今年もスタバでさくらの飲み物が出始めたみたい☆
行きたいなー。
[PR]

by fradol | 2011-02-25 20:59 | 日記

島に行きたい。

ご無沙汰してます。

確定申告の準備等々、忙しくしてました(^^ゞ

もうすぐ春!今年も旅行に行きたい♪
と思ってます。

島に行きたいです。

(前々から言ってる)トルコに行ってみたいなって思ってたんだけど、ちょっと中東情勢が不安定で、なんとなく心配。
ということもあって、決めかねていたのだけど・・・
ダンナさんと話してて浮上したのが小笠原。
いきなり話が飛んでますが、前から一度は行ってみたいね、って話してました。
島といえば、もちろん屋久島にも行きたいのだけど、小笠原は体力がないといけない場所です。

父島まで、船で25時間半かかるんです(^_^;)
飛行機なら南米にいけます(笑)
船は豪華客船じゃないから階段があるし、片道25時間半、6日に1便しかないんですよ。
何かあっても帰れない。一応、貨物船とかは航行してるらしいけど。

屋久島・種子島の比ではない、時間がかかる場所です。東京都なのに。
トルコよりも時間がかかりますね。

行けたらいいなーって感じで考え中です。
島には意外と車椅子トイレとか、あるみたいなんだけどね。
車椅子で移住してる方もいるようだし。

のんびり釣りしてイルカみて、船生活楽しんで・・・ 実現したいな。
また船に乗りたい。
[PR]

by fradol | 2011-02-12 23:38 | 日記

季節はめぐる

去年の日記を読んだら、今と同じような状態で、季節はめぐって、またまた同じことをしてるって思いました。
2月は冬篭りの時期です。

今年もまた、しもやけになり、確定申告の準備に追われて、春を想い・・・。
繰り返してます。

明日は新月、旧正月の元旦、節分。
と区切りの日のようです。
季節は変わっていくけれど、似たようなときを過ごすというのもまた贅沢かな、と感じたりします。
[PR]

by fradol | 2011-02-02 20:47 | 日記