<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鼓童ワンアースツアー@相模大野グリーンホール

5月はじめにWOWOWでブルーマン×鼓童の舞台を放送してて、急きょ、鼓童のツアーチケットを取りました☆
平日夜だし、車椅子席の設定なしだから心配だったけど、ダンナさんが和太鼓をやってて、みたい〜というので、決行♪

当日26日は、仕事を早く切り上げて、行ってきました。
心配だった雨にも降られず、夕飯は会場近くで済ませて。

席は二階。二階席へのエレベーターはあるけど、席にたどりつくには階段が数段。
ダンナさんがおんぶであげてくれました♪
段が高くて怖かった&席、狭くて疲れたけどね(笑)
端っこをとってたから、それなりにスムーズに入れました。

車椅子は会場で預かってくれました。
車椅子席の設定がなくても、いい対応で安心しました♪

前置きが長くなりました。

和太鼓、鼓童☆
迫力ありました\(^O^)/
舞台をみた感じで、踊りや唄もあり、演目の濃淡が心地いい♪

チャッパの人の動きが華麗で魅せられました!

大太鼓のリズムを作るのは難しいだろうに、すごいメロディが聞こえてくる感じで、楽しみました♪

オペラグラス持って行ったから、表情まで堪能しました。

本拠地の佐渡、遊びに行きたい。
企画しようかな(笑)

21時過ぎに終わって、ちょっとお茶して、帰ってきたのは23時近く。
昨日は普通に仕事で疲れました(;^_^A
[PR]

by fradol | 2011-05-28 10:55 | 日記

健康診断とか飲み会とか

新居に来てPCに向かう時間が減ってしまったので、久々の更新となります。
PCのおいてある場所が微妙なところで、なんか集中できないんですよね。
広くなった分、節電!と思うと、キッチンのある部屋にいることが多くて、なんとも・・・。

最近疲れ気味で、寝る時間も早くて、どうしたんだろうと思ってたのですが、
それなりに自分が活動してるからだっていうことに気づきました。

先週は健康診断、飲み会・・・と予定があり、昨日もダンナさん関連の仕事の引継ぎをしたりしてたのでした。
イレギュラーなことが多いから疲れるわけですね。。

今週もまたイレギュラーな予定があるので、休めるときには休まねば。

いい時期になってきましたね☆
もうすぐ梅雨入りかな?
今のうちに出かけたり遊んだりしておきたいです♪
[PR]

by fradol | 2011-05-22 16:14 | 日記

車椅子の冒険

引っ越ししてから初めて、駅前まで車椅子で行ってきました♪
今日は電動車椅子でダンナさんと夕飯を食べに行ったんです。
結構道がガタガタで、車椅子でもいい運動でした。

手動の車椅子を押してもらうのと、電動で自分で行くのは気分も違います。
私は電動で自分で動き回るのも好きだけど、冒険には手動で押してもらうのがいいかな。

今日はちょっと疲れました。心地いいけど(笑)

帰りに本屋さんに行けたので嬉しかったです。

子供のころから通ってた街で、ここ数年行けてなかったけど、また遊び回りたいな。
[PR]

by fradol | 2011-05-08 23:30 | 日記

向きやら、慣れやら

引っ越ししてから、ベッドから降りる向きが逆になりました。
引っ越し前は右から降りてたけど、今度は左から。
ベッドの配置の関係で、こうなりました。

私は、ベッドから足をおろして、勢いで身体を起こすのだけど、この向きの違いで、はじめは起きられなくなりました。
ベッドから降りるといった感じで床に降りたこともありました。
ここ数日で、ようやくコツをつかみ、うまくおりれるようになりました。

トイレやお風呂の立ち上がりも、自分のポイントを見つけて、今は一人で使えてます。
新居は手すりが多くて安心!
さすが、大家さんが、介護に使ってた部屋ですね。

筋力維持のため、適度に動きます♪
[PR]

by fradol | 2011-05-08 00:16 | 日記