<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベッド&ヘッドレスト到着!

電動ベッド&ヘッドレストが届きました☆

電動ベッドは先週から使ってます。
備忘録になっちゃいますが、現時点では頭の角度を8度くらいにするだけで、起き上がりが楽です。
立ち上がりは40センチくらいでも、マットレスの硬さとフレームの部分につかまることで立ち上がれます。
朝が格段に楽になりました!(^^)!
ちょいちょい、オプションなど追加しつつ、末永く使っていきたいです。

写真もUPしたかったけど、今日はケータイを会社にわすれたっぽいのでまたの機会に。

ヘッドレストは今日、会社の車椅子につけてもらいました。
チルトしたときに気持ちよすぎて寝ちゃいそうです(笑)

これで今冬も乗り越えられるかな。
[PR]

by fradol | 2011-11-30 18:56 | 病気

病院再び。

昨日はまた、病院に行って来ました。
2ヶ月前の検査結果きくのと、心臓のエコー検査でした。
エコーはまったく問題がないそうで、検査も、大きな心配はなし。
というわけで、次回は1年後☆

多少、年齢による衰え、要は老化には覚悟しておくように、とのこと。
体調管理はこのうえなく頑張っているつもりなので、引き続きマイペースでいきます。
無理しなくなってきたもんね。昔にくらべたら。
京都ひとり旅の帰りに、鈍行で名古屋に行ってみたり、海外旅行の前の週に、四国にひとりで行ったり。学生時代のノリや体力はもうないな(笑)

昨日は歯医者さんにも行って来ました。
定期チェックです。次回は2ヶ月後。
もうこの歯医者さんには10年くらい行ってます。
遠いけど、行けるかぎり行きたいなあ。

***********

今日はすごい雨ですね。
私は夜のお出かけにそなえて、ベッドで休んでます。
レインコート着るのは面倒だから、タクシーにて頑張って行ってきます。

雨、やまないかなー。
[PR]

by fradol | 2011-11-19 14:33 | 病気

職場=快適空間!

今年に入って3度めの、オフィス引っ越し。
同じビルのなかですが、違う階へいったりきたりです。
それぞれが違うつくりだから、引っ越しのたびにコピー機の配置や机の位置など、レイアウト担当の方には配慮してもらってます。
今度きた部屋はドアが重くて懸念だったけど、ヒンジをかえてくれたのか、引っ越したときには軽くて感動しました!
サブの机の形が使いやすくて、引っ越し前より仕事しやすいです(^^)d

ホントいろいろ相談させてもらって、快適空間です。
仕事が楽しみ♪
[PR]

by fradol | 2011-11-16 23:09 | 仕事

記事をUPしました♪

昨日書いてた、老化に関する記事をUPしました!

http://ameblo.jp/lgmd/entry-11077598147.html

やっと、翻訳できましたー。

前回の記事のUPから2週間も経っちゃいました(^_^;)

ボチボチ続けていきます。
[PR]

by fradol | 2011-11-13 21:58 | 日記

年取ること☆

もう三十路ということで年を取ったなーと感じることが増えてきてるんですが、そんななか、アメリカの筋ジス協会のQUEST(雑誌)で気になる記事を見つけて、今訳しています。
障害をもってる人の老化について。

このところバタバタしてるのと、読書の秋で本を読むのが楽しい☆ということで、なかなか訳す時間がなくて、亀の歩みなんですが。
あっちのサイトも頑張って更新したいところです。
やりたいことが多すぎて。。。 

というわりに、やらなきゃいけないことが後回しだったりして。
サムイ時期になるし、体力セーブのためにもノンビリしなきゃと思いつつ、テキトウに頑張ります。
[PR]

by fradol | 2011-11-12 23:17 | 病気

冬支度

今日は仕事を午前中で終わって、午後から休んで諸々の用事を片付けて来ました。
市役所に行って、家事援助の更新と、ベッド、マットレス、車椅子のヘッドレストの申請をしました。
何度もお世話になっている担当さんで、話が早くてあっという間に完了して、感動です。
あらかじめ電話してたのも、ちゃんとメモしてくれてました♪
ステキd=(^o^)=b

2週間くらいで申請が通るみたいです。
それから発注して、年内にはベッド来るかな。真冬には間に合いそうです。
金縛りのように動けなくなっても、起きあがれるのは心強い!
たまーに、冬は足がホントかたくなります。。。

夕方には、インフルエンザ予防接種に行って来ました。
先生に、身体はどうですか、といわれたけど、あまりかわらず。と伝えました。
徐々に進行はしてそうだけど、自覚がないです。。。
大変になるごとに、新たな手段みつけたりして、何とかなっているのです。

ワクチン打つと疲れますよね。
ダルいです。土日休みなので、ゆっくり休んで回復させます。
[PR]

by fradol | 2011-11-04 17:28 | 病気