<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ライブ:KOTEZ&YANCY@門前仲町

ハーモニカ&ボーカル:KOTEZ

ピアノ&ボーカル:YANCY
のユニット
KOTEZ&YANCY

2月16日@門前仲町 Big Hornのライブにいってきましたーーー!

大好きな二人の音楽をタップリ堪能してきました。楽しかった♪♪

エレベーターのボタンに、階段できてください、みたいなことが書いてあったのだけど、3階までオンブは大変なのでエレベーターに乗って移動。
お店はエレベーターを降りたところがなんとステージでした。

エレベーターのドアが開いた瞬間にKOTEZがいてビックリ(笑)
お店の中へは段が2段ほどだったけど、スピーカーどけてもらったり、お店の人にサポートしてもらったりで入りました。

こじんまりした空間でのKOTEZ&YANCY(コテヤン)のライブは久しぶりに行きました。
荻窪のRoosterに行って以来かな。

楽しくて楽しくて。
手拍子するパワーないのに結構張り切って筋肉痛です。。。

お店のピアノの弦が切れてて出ない音がひとつある!とのことで、ブギーはいつもと違うアレンジでした!
「ニューオーリンズでいろんなお店にいってピアノを弾かせてもらった時に、お店によって出ない音があって、出る音で弾いたらいいじゃない、って言われたことを思い出しながら弾きます」、とYANCYが話してくれました。

ライブに行くといっつも聴ける2人の曲、Too many cooksのKOTEZのハーモニカの炸裂っぷりはいつもに増してすごかったです♪
2人のCD、オススメはコレ→ 221

アンコール前の最後の曲は
YANCYの「Eastern&Western」。私が一番好きなYANCYの曲♪♪
感動で涙が出そうになりました~。
コテヤン2人での演奏は初めて聴いたかも!!!

私のブログを見たら、前回私がこの曲を生で聴いたのは2010年2月の虎丸座のリクオのアルバム発売記念でYANCYが一緒に演奏した時みたい。

KOTEZ&YANCYの2人の組み合わせに出会ったのは2009年の夏の海さくらミュージックフェスティバル。
その後2009年9月に荻窪のROOSTERで聴いて、2009年12月には江ノ島の虎丸座のクリスマスライブ。
飛んで2012年12月、KAZU主宰のモーションブルーでのZUZU第10夜。
そして今回、2013年2月@門前仲町。
まだKOTEZ&YANCYは5回しか行ってないのかなぁ。

YANCYの方はソロライブとか、リクオのサポートとかも行ってるからもっとだけど(^^ゞ
まだまだ行きたい☆

門前仲町では毎月コテヤンライブがあって、土曜日は長い2人の歴史の中でも初めてだったとか。
土曜日なら泊まりでいけるー!と、昨年末から張り切ってたのが実現できてよかったです。

以前私がNHKのブログにYANCYについて書いた記事がこちら♪にあるのであわせてどうぞー。
[PR]

by fradol | 2013-02-17 20:37 | 日記

ホテル選び

旅先で重要になるのがホテル選びです。
国内で一泊とかなら、あまりこだわりませんが、海外では色々考えてしまいます。

私が選ぶポイントは
車椅子で部屋にアクセスできるか。
部屋のトイレにいくのに段差があるか。
立地(移動のしやすさ)
といったところ。

あとは、ベッドはダブルじゃなくて2つのほうが寝返りとかしやすいから、ツインの部屋のほうがよいです。
できたらバスタブつき。

その条件でインターネットでだいたい調べて、あとは直接確認します。

今回の夏休みのドイツのホテルは、そんな感じで車椅子OKな部屋の予約できました♪トイレに手すりもあるらしいです。
シャワーチェアをリクエストしたり、要望は伝えました。バスタブないところを予約となったけど、湯船につかるのは帰ってからのお楽しみで。どうも、洋式のおふろって苦手。

今度は鉄道の手配に入ります。あとは旅行保険とか、スーツケースの宅配とか頼むかな。

ドイツの前に来月も旅行あるので、体調整えます!
[PR]

by fradol | 2013-02-10 23:16 | 旅行