<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気を付けよう。

会社でお菓子食べてたらむせてしまい・・
お菓子が器官に入ったようでした。
ぜーぜーしてたけど、無事咳で器官から出てきたけど(変な話ですみません)、危険だなーと思いました。
誤嚥性肺炎に気をつけねば。
[PR]

by fradol | 2014-02-18 18:12 | 日記

風邪ひいてます。。。

治験が一段落した2月10日の夕方から風邪ひいてます。。。
最初はひたすら鼻の風邪で、14日の金曜あたりから咳も。
熱はないから、疲れなのかな。

久しぶりにやられてます。
ほっとしたら、ドーンと疲れがでたかんじ。

咳はツラいので、おさえられるように深呼吸!!
そろそろ気合いで治さなきゃ。
[PR]

by fradol | 2014-02-16 17:53 | 病気

大切なこと

心が疲れ気味だったけど、今日のリハビリで心地よくリセットしてもらいました。
先生たちに感謝です (*'▽')
明るく笑えるって大切だって思いました。病気にしても仕事にしても、先が見えない不安ってどうしてもあるけれど、今ある条件で楽しみながらやっていけるようにしたいです。

治験も終わりに近づいてきました。
本当にたくさんの人たちのおかげで参加できています。ありがとうございます。
残りも体調崩さないように、十分休んで油断せずに乗り切りたいです。
週末は雪も降るみたいだし、私は家にこもります。。。外出される方はお気をつけて。
[PR]

by fradol | 2014-02-07 21:46 | 病気

アドレナリン放出しすぎ?

楽しいことだと、多少無理しても、疲れません058.gif
旅行とか、かなり動いても疲れないんです(*^^*)

でも、ふと気が抜けた瞬間にどどーっと疲れが出てきます。
アドレナリン、放出されてるからかな?

このところ、ずーっと気が張ってて、1月はじめから突っ走ってきたけど、先週半ばから週末についにダウンしました。前回の日記に書いた通りです。

疲れをきちんと認識するのってたいせつ!

今日はリハビリ後にお腹すいて、売店に向かって「アイスー」って言ってたらスタッフさんと会っちゃいました(笑)
その後「ハーゲンダッツがいいよ!」って言ってたら今度は先生とすれ違い(笑)

ハーゲンダッツ、友達に聞いてたサクラ味はなかったので、バニラにしました♪

治験も残りわずか。楽しみたいです。
[PR]

by fradol | 2014-02-04 20:33 | 日記

転倒その後

土曜に転倒、火曜に検査してなんともなかったんですが、水曜夜に顎と歯がガンガン夜中に痛みだして、あまり寝られませんでした。
その後、木曜は寝不足のまま仕事へ。ちょっと早めに帰ってきたけど、痛みはひかず。。
木曜夜は痛み止を飲んで爆睡したものの、金曜もまだ痛くて、通院休んで仕事もいかずに、1日寝てました。
土曜の今日はだいぶ回復して、痛み止なしで過ごせてるけど、たぶん頭打って打撲してたんですね。。首のあたりが。

転倒の翌日の日曜日は1日、大学のスクーリングにいってしまったし、過労もあったのだと思います。
でもこの授業中やすむと、ものすごく面倒な科目を落とす上に、一年留年になるので。。致し方なかったです。授業はとても楽しくて、日曜日は痛みもなくて良かったです。

大学の方も学年末でちょっと落ち着いたし、しばらくペースダウンします。あ、でも確定申告の準備しなきゃ。。。自分がさんにんくらいほしいな。
[PR]

by fradol | 2014-02-01 22:24 | 病気