台湾旅行記~便利商店編。

全家便利商店。
何のこと???
お日様と星。懐かしいマークだ。。。








日本にもあります!!





全家便利商店の写真は撮り忘れたんだけど、HPで雰囲気が味わえます。



ファミリーマート。。

台北はコンビニが多くて、中でもファミマと7-11が多い。


一定金額以上コンビニで買い物するとオマケがもらえる!!

日本ではコンビニにあまり行かない奈緒も、楽しくて何度か通っちゃいました。
入り口は段差がある店ばっかりなんだけど。。
(コンビニに限らず、台北のお店は入り口が段のところが多かったです)

コンビニ内では日本のお菓子やカップ麺がたくさん売られてます。
奈緒はビーフジャーキーや紹興酒漬けの梅干、烏龍茶等々、買い物しました。

最後の日の朝に購入したのが。。。
日本のお菓子に似たパッケージのコレ。。d0056588_2121598.jpgちょうど私が子供のころ、わたパチや、わたガムというお菓子が流行りました。
わたガムのパッケージと同じだ!!と思い、じーっと見とれちゃいました。
「ふんわりかるーいフーセンガム」
っていう表記。ガムは奈緒、食べれないんだけどなぁ・・ママに買うかぁって思い、購入。

パッケージをよく見ると、わたあめって書いてあるんだけどね。この辺、ユーモアなのかなぁ。
それともソフトキャンディなんだろか・・。。

本日、ママが開けて食べてたら、「融けて飲んじゃった!!」
というではないですか(ーー;)

ガム飲んじゃったの?? わたガムってよく子供のころ飲んでたよなぁ。。
私もちょっと試してみるか・・。
と思い、食べたら。。。。。

コレハワタアメデハナイデスカ。。。

フーセンガムというのはマッタクのウソデスネ。。d0056588_2125418.jpgこんなに堂々と書いてあるのに。。。

裏の表示・・品名:棉花糖(原味)、成份:砂糖。
ってまさにワタアメじゃないですか。。
ちなみに製造商:龐克樂股份有限公司(高雄市・・・)と・・。
日本はまったく関わってないのね。

日本語が分かる人じゃないと面白くない商品だけど。
奈緒のツボにはまっちゃいました~!!
ちなみにこれ、10元(約40円)。
面白いお土産になりました♪
[PR]

by fradol | 2006-05-06 21:33 | 旅行

<< 台湾旅行記~3日目。 台湾旅行記~2日目。 >>