研修同窓会♪♪ IN品川

15日~17日は研修の同窓会をかねて旅行に出てました。
内容を追って報告します♪

★15日★
初めて電車に車椅子で一人で乗ることに挑戦。
駅には14時45分ごろ到着。
15時4分の電車に乗ろうと思ってたので、余裕♪
改札で、介助を頼んだところ、係員の人を呼んでくれた。
ホームの係員さん、50分ごろに来て、「今からなら53分に乗れます!行きましょう!」と。

私は一人でエレベーターに乗って、駅員さんは階段でホームへ。
ホームについて数十秒で電車が来た。
ドアが開いたら板を渡してくれて、その上を通って電車内へ。
ちょうど車椅子スペースのあるところで、そこに車椅子を止めて定位置確保。
思ったよりも簡単だった~。

横浜からは研修のK先生が乗ってきてくださったので、一緒に品川で降りた。
スロープを降りるとき手伝ってもらったんだけど、電動の方が馬力があるかもしれない。
駅からは先生に押していただき、品川の高輪口を降りて横断歩道を渡って品川プリンスホテルの方へ。
うちの会社の本社の真横通った・・。(1年以上、行ってないなぁ)

品川プリンスホテルでTさんと待ち合わせ。
この日は名古屋から来てくれて、一緒にホテルに泊まり、翌日名古屋に一緒に行く予定。

Tさんが来るまで、チェックインしたり、ホテル内散策してみたり。
Tさんが来たら先生と一度お別れして、部屋に荷物を置いて水族館へ♪

ちょうどイルカのショーをやってる時間で、途中からだけど見ることができた。
新江ノ島水族館の本格的なのを知ってるから、レベルは落ちると思ったけど、人がイルカに乗ってたりとか、そういうパフォーマンスが面白かった。

縦に泳いでるマンボウやら、写真撮って~ってアピールするあまりにガラスに突っ込んでいるペンギン。
規模は小さいけど、都心のホテルにこれだけ作るのはスゴイと思った。

イルカのショー、18時半からの回はテレビ撮影(結婚式♪)をするとか、だったけど、同窓会に間に合わなくなるので見れなかった~

洋上の同窓会は19時から。
18時ちょっとすぎごろに水族館を出て、ラッシュ時の駅を通り、品川の反対側、港南口へ。
エレベーターで降りたところからお店まで、かなり迷った・・

お店に着いたのは18時半過ぎ。
「柚子」という個室♪ 同窓会には9人が参加。
19時から開始。
やっぱりイイ。洋上のメンバーとは素の自分で話せるというか。一緒にいるだけで心地よい。

時間が足りなくて語りつくせなかったけど、続きはまた今度ということで♪

1次会終了後、駅までみんなで向かい、駅で一部の人と別れ、5人で品川プリンスホテルへ。
ラウンジに行って、東京の夜景を見ながら2次会。

d0056588_23185014.jpg


私&Tさんは泊まってるから時間を気にしないでOK♪

結局12時近くまで語り、終電がなくなってしまってからお別れ。
名残惜しい・・。

また近いうちに会いましょう!!!

16日に続く。
[PR]

by fradol | 2006-09-15 22:37 | 活性と飛躍の船

<< 同窓会 IN 名古屋 久々の通院 >>