ここのところの日記

ようやく屋久島旅行記UP終わりました。

ここのところ忙しくて←遊びに。

先週からたくさん出かけてます。

木曜は品川で飲み会。 話題の?東横インに宿泊。
金曜朝帰って、午後から東神奈川に福祉機器を見に行ってきました。
昨日:土曜は新子安の友人宅に行った後、横浜で飲み会。

金曜は休みを取ってて3連休なわけですが、濃い週末でした!

いくつか気になったポイントをメモ。

■品川で降りるときは品川行きの列車に乗るな。
臨時ホーム到着となるため、4人がかりで担いでもらうことになります。
今回、知らずにそれをやってもらうことになっちゃいました。

■東横イン。入り口微妙・・
バリアフリールームに宿泊。ホテルの入り口自体が大変。。。
手開きの2重ドア。一人だったらどうやって入るんだろ。
バリアフリールームも入り口がスロープ。
全体的に微妙だった。安いけど。

■昇降イスは便利。
玄関の昇降機を見にいったんだけど、ついでにいろんな相談に乗ってもらいました。
電動であがったりさがったりするイスは非常に便利。たちやすい。
会社にほしいかも。

■新子安には最近エレベーターができた
横浜駅の駅員さんは知らなかったけど、新子安にはエレベーターができてます。
最新的な使いやすいものでした。
横浜は5年前に比べて確実にバリアフリー化されてます。

■やっぱり上肢が元気な人はスゴイ。
車椅子に乗ってても上肢が元気な人はスゴイ。
何人か会ったことがあるけど、まさに車椅子を足代わりに使うね。
私の場合どっちかというと車代わりみたいな。

☆出かけるのが好きだなーって思いました。もっとアクティブになりたいなぁ。
[PR]

by fradol | 2007-06-10 10:46 | 日記

<< 疲れた・・ 屋久島4日目 >>