つながれた想い

15年って長いよね。やっぱり長いよね。

ずっと引っ掻き傷みたいになってたところをやっと客観的に見られるようになったみたい。
それには15年の月日と、いつでも助けるからっていう仲間がたくさん必要だったのかもしれない。

憎しみではないけど、憎しみに似た感情がすっと洗われた。
融けていった。
完全になくなったわけじゃないけど、むくわれた。
しかたないことだったと感じられるようになった。
向き合えてよかった。

いつかこの時をずっとずっと待ってたのだと思う。
それを憎しみとしてぶつけるだけで終わらなくてよかった。

自分がどういう人間になったか、客観的に伝わることができてよかった。

まだみんなと完全につながれたわけじゃないけど、ひとつ、本当に大切な部分でつながってよかった。

2通の手紙を書いた一人から返事が来て、感じた想い。

あの頃のこと、忘れた方がいいと言った人も何人かいたけど、忘れられなかった。感情は薄くなっても、いつになっても、フラッシュバックする。
でももう時効だし、私も十分大きくなって、やっとつながれた。

そのままにしなくてよかった。これからは受け止めてもらったことに感謝して生きていこう。
[PR]

by fradol | 2009-02-08 00:27 | 日記

<< 運転続き。 1.Telling about... >>